回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

シルクホースクラブ 第1回 追加募集馬 検討

シルク追加募集馬の評価をしていきます。

(関東馬)

66. ラッドルチェントの17

小柄であり、筋肉量も足りなそうです。しかしディープインパクト産駒ではこういった馬もディープ自身がそうであったように驚く位の切れを持っていたりするので走らないと断定はできないです。ただ価格を牝馬であることを考えて、評価的には買えません。

 

67. エリモアクアポリスの17

小柄ですね。体高も低く、あまり成長は見込めなそうです。ノヴェリスト産駒で牡馬ということですが特に強調する点はないと思います。

 

68. ミオリチャンの17

現時点では足元も弱く、筋肉量も不足してます。しかし、5月生まれである点と体高・胸囲を考慮して、これから大きく育ち良くなっていく可能性もあるのかなとは思います。とりあえず満口にはならないとは思いますので、今後の成長次第ではありかなと思います。母はそこそこ走った馬ですし、父は未知数ではあるものの、ダート・芝の短距離で活躍する可能性ありです。

 

(関西馬)

69. メジロルバートの17

前回の記事で記載した通りです。ポテンシャル面では、今回募集馬では1番いいと思います。ただオルフェーブル産駒なので三振orホームランの可能性が高いです。ダメ元で1口だけポチりました。当選を祈ります。

 

70. ミステリアスオーラの17

一口馬主で回収率も重視する方はこういった馬に出資するのかなと思います。牡馬で1600万、パイロ産駒、体高・胸囲・管位は十分であり、未勝利では終わらなそうかなと思います。ダートでの活躍を期待しましょう。ただし、重賞までは期待できる可能性は低いと思います。

 

出資するとすれば、芝で牡馬、夢を買うならメジロルバート。ダートで堅実にパイロ産駒ではミステリアスオーラかなと思いますね。最近のシルク人気を考えると、今回一般募集でもほとんどの馬が売り切れ必至であると思います。ミオリチャンの17は駄馬の可能性も高いですが、値段的にリスクも低いし、母馬の能力と父馬の未知に賭けるのもありかもしれません。

以上簡単ではありますがレビューさせていただきました。おそらくほとんどの人が同じ見解だとは思います。自身が関東在住なので、今後次第ではミオリチャンも考えていきたいと思います。