回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

愛知杯 根岸S 回顧

愛知杯回顧

愛知杯は◎. ノームコアからのワイド流しで、穴馬☆ 5. ワンプレスアウェイ, 8. ランドネへのダブル的中をすることができました!まず、軸馬としてなぜレッドジェノヴァではなく、ノームコアを選択したのかという点についてですが、今の競馬の流れとしてノーザンファーム1強があるためです。ノームコアに関しては、ノーザンファーム外厩ノーザンファーム天栄・ルメールJと最強の条件が重なっておりました。デムーロJの乗るレッドジェノヴァ東京ホースレーシングの馬です。今の一口馬主界においても、ノーザン系のサンデー・キャロット・シルクの成績はその他のクラブと比べて頭一つ抜けております。今回の結果を見てみても、3着に入ったランドネ以外は掲示板内全てノーザン系統で調整されてきた馬の独占という結果でした。同様の理由で、ヒモとして穴馬☆ ワンプレスアウェイも買い目に入れることができました!

 

根岸ステークス回顧

根岸ステークスでは◎. マテラスカイを推奨させていただきましたが、馬券外へと沈んでしまいました。前走理由があって大敗した逃げ馬というのは総じて回収率が高い傾向にはあるのですが、今回の時計の掛かる東京ダート1400mでは条件が合いませんでしたね。直線に入って早々に垂れてしまいました。次走に時計の出るD1200m短縮されて出走してきた際には、再度重めに印を打ちたいと思ってます。今回勝ち馬のコパノキッキングですが、やはり宇治田原優駿Sで外厩調整されてきたダート馬の成績は特筆するものがありますね。

 

今回の回顧では普段触れていない外厩に触れさせていただきました。巷で話題となっている外厩ですが、もちろん予想・買い目に影響させておりますので、これからも参考にしていただければ幸いです。さて回収率ですが、愛知杯の的中でさらに伸びて180%超を達成することができました。今月は高い的中率・回収率を維持することができたので、来月も頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 38500P 総回収 69400P 回収率 180.3%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%

このブログではどのように予想しているのかということについて、予想コラム・予想方法の方で記事にして公開もさせていただいておりますので、ぜひそちらも併せて読んで頂けたら幸いです。