回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

東京優駿 予想

東京優駿予想

いよいよ東京ダービーですね!枠順も確定したことですし、各有力馬について診断していきたいと思います。

◎  6. サートトゥルナーリア

ここまで無敗の皐月賞馬です。ルメールJの騎乗停止による乗り替わりは不安点ですが、枠順・臨戦過程・過程・実力・調教・血統等どれを取っても不安点は見当たりません。馬体はフォトパドック上で皐月賞よりはるかに良化しており、仕上がりは万全のように思います。3強というよりは1強だと考えられますので、ここでも不動の軸でいいと思いますね!

☆ 14. ランフォザローゼス

福永J騎乗馬で、東京2400mを走るために生まれてきたような血統構成の馬です。青葉賞でのパフォーマンスはやや不安が残りますが、ここまでの過程から日本優駿を目標に仕上げられてきたことは明らかです。枠順が外枠に入ってしまったことで極端に人気を落とすようであればこの馬も軸として考えております!

△  7. ダノンキングリー

戸崎J騎乗の有力馬で、戸崎J自身東京2400mの回収率は高いです。ただし平場に限り、重賞ではそこまで回収率・勝率は高いわけではないため、抑えまでとさせていただきます。

  10. クラージュゲリエ

調教は良く、血統面でも父キングカメハメハ、母父タニノギムレットと申し分ないです。末脚も十分通用するものを持っていますし、ノーザンファームの馬ということでこの舞台には合うと思います。ただし穴人気しそうなので当日のオッズを見て買い目に入れるか、軸にするか決めていきたいと考えております!

  12. アドマイヤジャスタ

今好調のデムーロJ騎乗馬です。距離延長は合うと思いますし、ここまで出遅れでいいパフォーマンスを発揮しておりませんでしたが、ダービー当日にスタートが上手くいくようであればかなり面白い一頭であると思いますね。

  13. ヴェロックス

こちらも重賞成績の芳しい川田J騎乗馬です。末脚には期待が持て、スローペースで末脚比べの多い東京2400mで皐月賞時よりも前進が認められる可能性が高いです。3強の中ではサートゥルナーリアの次に評価したい馬と考えております!

 

また当日オッズを参考に買い目を公表したいと思っておりますので、ぜひ参考にしてください!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 140800P 総回収 292580P 回収率 207.8%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P 総回収 147400P 回収率 129.0%