回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

中山記念 推奨馬

中山記念推奨馬

現時点では ☆. ラッキーライラックを推奨したいと思います!同期にアーモンドアイがいたことでクラシックを1つも取ることは叶いませんでしたが、例年通りであれば桜花賞1着、オークス2着であったと考えます。アーモンドアイはJCで今回上位人気で出走する古馬のスワーブリチャードですら相手にならない怪物馬でしたね。ラッキーライラックは前走秋華賞大敗でしたが、最後の直線で好位を保てなかったこと、馬体重+18kgの大幅な増量、鞍上変わりがありました。元々2000m以下の距離が合いそうですし、今回距離短縮は歓迎です。脚質は先行して足も使うタイプで中山は合うと考えられますし、石橋Jに戻るのもプラス材料になると思いますし、今回はノーザン外厩で仕上げられている点も強調材料ですね。当日までのデータでよほど調教が出ていなかったり、あまりにも人気が被っていたり、馬体が絞れていなかったりしない限りは人気馬に流す軸としたいと思っております。前回記載はしておりませんでしたが、中山記念牝馬の成績は(1-1-0-5)と悪くはないんですよね。斤量53kgというのも魅力的ですね。

今回も当日に買い目を公表していきます!人気サイドでの◎についても考察していきたいと思いますのでぜひ参考にしてくださいね!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 50400P 総回収 74200P 回収率 147.2%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%

 

このブログではどのように予想しているのかということについて、予想コラム・予想方法の方で記事にして公開もさせていただいておりますので、ぜひそちらも併せて読んで頂けたら幸いです。