回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

福島牝馬S・フローラS・マイラーズC予想

福島牝馬S予想

◎ 3. ランドネ

前走の中山牝馬Sを見てわかるように、前走の敗因は明らかに前の逃げ馬の失速で内で詰まってしまったことです。小回りコースでも安定して走れていることから軸馬としては最適と考えました。前走敗因が分かりきっているためオッズは低いですが、13着で少しでも人気が落ちるようであれば、ここから馬連・ワイドを流していきたいと思ってます。

☆ 1. ビスカリア

上位人気組を見てもわかるように、前走人気5番以下の馬が今回1番人気からなっています。通常であれば重賞で芝替わりは通用しないとは思うのですが、ここまでメンバーが落ちるのであればこの馬を狙ってみたいと思いました。西村Jも最近好調でリーディング12位で期待値は高いです。ただ馬券内にくる可能性はかなり低そうです!

 

フローラS

◎. 8 パッシングスルー

前走シンザン記念では牡馬を相手に4着と好走しました。ルーラーシップ産駒ということで、広い東京コースは向いていると思います。ノーザンファーム天栄調整でしかも長期休養明けということで、最近のトレンドにも乗っていますし、鞍上の石橋Jも今年度好調であるため、このままの人気であればこの馬軸の馬券になります!

 

マイラーズC

◎ 6. ダノンプレミアム

ダービーの時から買い続けている馬ですが、能力はずば抜けていると思います。もともとマイル路線向きの馬体・血統構成である上に先行力も高く、ここでの大崩れは考えられないです。大雨で不良馬場になったり、持病の爪が悪化して状態面に不安があったり等よほどのことがない限りは勝つでしょう。後はオッズ次第で見送るか、馬券を買うか決めていこうと思います。

 

上記が現時点での見解です。様々なファクターを考慮し、点数化した後にオッズと照らし合わせ、買い目を決めていこうと思いますので、当日もぜひ参考にしてください!

2019年1月~ 総収支

総投資 110800P 総回収 292580P 回収率 264.1%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%

このブログの予想方法については予想コラムに記載しておりますので、ぜひ参考にしてください!