回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

日曜重賞 回顧

マイラーズC回顧

ダノンプレミアムはかなり入れ込んでおり、発汗もしてましたが、勝ちましたね!妙味から本命にしたモズアスコットですが、去年度の安田記念を連闘で取ったことからもこの馬はタタキ良化型でしたね。馬体重も+15kgとかなり重く、仕上がってませんでした。当ブログではレース当日の午前中~13時頃までに予想を公表するため、こうした体重の極端な変化には対応できません。前走体重と比較して±10kg以上の馬は回収率が低いデータも出ているため、実際に直前のデータで大幅な体重の増減があれば、レースを見送っていただければより回収率を高めることができると思いますので、どうぞよろしくお願いします!予想は外れてしまい、参考にしていただいた方々には申し訳ありませんでした。

 

フローラS回顧

推奨させていただいた本命馬エアジーンは馬券外に、対抗としたシャドウディーヴァが2着という結果でしたね。馬券内のウィクトーリア、シャドウディーヴァ、ジョディーらは馬券に組み込んでいたものの、軸馬エアジーンが飛んでしまい馬券を的中させることはできませんでした。穴馬として推奨させていただいたパッシングスルーも4着でしたね。結果から考察してみると、ここまでのスピード指数上位の馬が馬券内を独占していて、高速馬場でした。デムーロJは以前重賞では不調なままですが、平場のレースでは結果を残していることから、狙い続ければどこかで大きな馬券が取れると考えられます。

 

さて回収率ですが、少し数字を落としたものの依然好調をキープしております。今年のプラス収支はまだ4月終わりではあるものの、ほぼ確信してますので、ぜひ参考にしてください!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 115800P 総回収 292580P 回収率 252.7%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P 総回収 147400P 回収率 129.0%

 

このブログの予想方法については予想コラムに記載しておりますので、ぜひ参考にしてください!