回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

皐月賞 回顧

土日重賞回顧

アーリントンC

☆穴馬推奨させていただいた12番人気のイベリスが1着で、7番人気カテドラルとの馬連・ワイドダブル的中で大きな回収を得ることができました!イベリスについては先行脚質である点・重賞ひさしぶりの制覇ではあったものの関西で成績の優れる浜中Jである点・血統・前走内容などから期待値的に推奨できる面が多数あり、これで12番人気であればこの馬から行くしかないと思いました。カテドラルについては前走2走が重賞で人気サイドであった点・ノーザンファーム育成馬である点からヒモに入れておりました。3着馬トオヤリトセイトについてはノーマークでした。前走500万下1番人気で勝利・福永J騎乗で買える面もいくつかあったのですが、ドリームジャーニー産駒という点を嫌って買い目に入れることはできませんでした。

 

アンタレス

☆穴馬のアナザートゥルースがこちらもやってくれました!先行脚質・大野J騎乗・阪神ダートでは米国血統が圧倒的に好成績である点・今回阪神ダートは初であったが、この馬は中央の広いコースの方が向くと考え、その他多くのファクターから推奨させて頂き、見事的中させることができました。他の人気薄で推奨できそうな馬がいなかったため、小数点での購入として馬券を絞ることで2着2番人気・3着3番人気という固い決着ではあったものの、最大限の利益を出すことができたのではないかと思います!

 

皐月賞

3連続での的中といきたかったのですが、推奨馬アドマイヤマーズは4着に沈んでしまいました。圧倒的一番人気のサートゥルナーリアに◎を打つのは簡単なのですが、それでは馬券収支をプラスにすることはできません。今回のレースに限って言えば、G1というお祭りレースではあったものの、見できる気力を持つことが大切であると思いました。馬券を的中させることができず申し訳なかったです。

 

さて収支の方ですが、下記のようにまたとんでもない値になりました!どんどん予想精度が高くなってきているので、近い将来馬連・ワイドから三連複に移行してより高い回収率を維持していくこともできるかもしれないですね。今年いっぱいは現在のスタイルを貫いていこうと思いますので、ぜひ参考にしてください!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 110800P 総回収 292580P 回収率 264.1%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%

 

このブログの予想方法については予想コラムに記載しておりますので、ぜひ参考にしてください!