回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

朝日杯FS 予想②

傾向分析

美浦(6-5-3-39) 11.3% 20.8% 26.4%
栗東(4-5-7-94) 3.6% 8.2% 14.5%

美浦の所属馬が好成績をあげています。この点でもグランアレグリアは当てはまってますね!他に気になる馬はマイネルサーパスくらいなのですが、鞍上が不安ですね。

 

次に鞍上別の成績も見てみましたが、リーディング上位ジョッキーの成績がやはり芳しいですね。しかし、リーディング上位ジョッキーがいい馬に乗っているということもあり、馬の能力が重要な2歳戦には、完全には当てはまらないような気もします。今年の重賞の傾向を見てみると、やはり外国人ジョッキーで決まってしまう可能性が高いと考えております。

 

今後も考察し、枠順も考慮して、最終的な買い目もレース当日に公開していこうと考えております。よろしくお願いします。

次回記事で当サイトでの予想方法や、期待値・回収率の追及について書きたいと思いますので、ぜひ読んでください!