回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

阪神JF 予想②

13. ダノンファンタジー

阪神JFの予想です。アルテミスS組が好走しており、距離延長が不利であるとか、C・デムーロがどうなんだという評価があるとは思いますが、やはりこれまででグランアレグリアにしか負けてないことや、サウジアラビアRCを見てしまうとやはりこの馬強いと思いますね。

2歳戦では過去のデータよりも、横並びでの比較も大切になってくるので、期待値や回収率を数値化してもそのままの結果にはならない可能性も高いんです。実際にシェーングランツのアルテミスステークスとダノンファンタジー新馬戦のタイムは0.2秒しか変わらないです。更に言うと、シェーングランツは前半ハイペースな流れで後位の馬が有意な展開であったのに対して、ダノンファンタジー新馬戦は普通のペースなんですね。

実際にこの馬を軸にするかはわかりませんが、有力馬であることは間違いないです。明後日の朝にまた買い目を公開しようと思っております。

 

また当ブログでは、香港国際競争についても期待値が見込めそうなレースでの買い目・回収率を公表をしていこうと考えております。日本のオッズでは、日本馬が過剰人気になるためにオッズの歪みが生まれやすいので大きな回収率を生みやすいです。

 

どうぞ参考にしてください。よろしくお願いします。