回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

チャンピオンズカップ 予想③

チャンピオンズカップがいよいよ明日です。

 

今回は券種について考察していきたいと思います。過去10年間のデータで見ると三連複に対して3連単マルチのほうがついたのが10レース中7レースとなっており、さらに中京にコースが以降してからは4レース中4レースで100%の確率で配当が高いです。

1播人気ルヴァンスレーヴには、内枠である点、三歳馬が勝ちきるパターンが過去にない点で荒れる可能性が高いと考えられます。鞍上がデムーロJであることから、好位につくか、もしくは内枠をうまく捌かなければ差し切れないコースであることは考えているはずなので、単勝で2.0倍というのは過剰人気ではないかとも考えられます。

同様に差し・追い込み馬であるノンコノユメサンライズノヴァ、オメガパフュームについても、これまでの大外一気ではなく、内枠を捌いた場合にはほとんど差もないかなと考えます。ただ、日本人Jが一か八かの内で捌く騎乗をするのかと言われると疑問も残りますが・・・

 

以上の見解から、荒れることが予想されるため、直前予想では3連単マルチで勝負していきたいと思います。

 

現在回収率100%超の予想となっております。今回も終了後にレース回顧と回収率の公開を行いますので、ぜひ御参考にしていただければ幸いです。