回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

GW重賞 回顧

京都新聞杯回顧

推奨させていただいたハバナウィンドですが、スタートで挟まれて後方追走になってしまい、見せ場は有りませんでした。スタート出て好位につけない限りは馬の力も足りないことはわかっていたため、スタートの時点で競馬が終わってしまいました。参考にしていただいた方々には大変申し訳ない結果となってしまいました。かなり荒れていたことからも分かるように、各出走馬毎の力の差が明らかでなく、混戦となったレースでしたね。

 

NHKマイル回顧

推奨させていただいた◎. グランアレグリアは馬券外、☆. クリノガウディーも馬券外という結果でした。当日の東京競馬場は前日の大雨の影響もあり、極端な外差し馬場になっていました。これは当日の芝レース全走を見返していただければ分かると思います。当日朝までのファクターで集計した結果上記2頭が高指数となったのですが、こうした極端な馬場状態の場合では何よりも伸びる馬場優先で考えなければいけないといういい反省になりました。例としては、京都芝1200m等で内枠の馬しか来ない状況等に近かったですね。こちらも参考にして頂いた方々には大変申し訳ない結果となってしまいました。

 

さて総収支ですが、下記のようになりました。最近予想が当たってないですが、今後トータルで見て頂ければプラス収支を維持する自信はあるので、良かったら参考にしてください!

再来週のオークス・ダービーについては競走馬にとって一生に1度の大舞台であるため、前日・当日予想以外にも各馬評価などしていきたいと考えておりますので、楽しみにしてください!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 129900P 総回収 292580P 回収率 225.2%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P 総回収 147400P 回収率 129.0%