回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

京王杯SC ヴィクトリアマイル 予想

京王杯SC予想

今週の土日重賞は圧倒的な人気馬は存在せず、かなり混戦で予想がしづらいですね。このレースは基本的に内枠有利な傾向が顕著で、オッズに反映されていないため基本的には内枠の馬が狙い目となります。

☆ 2. ドーヴァー

前走は初重賞で1番人気で凡走という結果でしたが、鞍上が変わり三浦騎手の東京コース短距離レースは回収率は高いですし、白枠2番に入ったことで狙い目になると考えられます。後は今後のオッズを参考に当日朝指数を集計し、内枠中心の馬に流す馬券で組みたいですね。

 

ヴィクトリアマイル予想

東京1600mでは内枠・外枠での回収率はそこまで変わりありません。先週のNHKマイルの結果を踏まえても、当日の馬場状況を見て、外枠・内枠どちらに偏りがあるかを判断して買い目を決めることが大切であると思います。

☆ 1. アマルフィコースト

前走は初マイルG2で2着という結果ですね。坂井Jは先行馬の回収率が高く、馬券内に入ったほとんどのレースは逃げ馬・先行馬で、回収率が高い傾向が顕著です。この馬は1200m→1400m→1600mと距離延長をして出走してきた先行馬でありテンの速さはG1でも他の重賞馬には劣りません。よってこの舞台でも逃げ・先行策を打てる確率が非常に高くなっており、鞍上でこの穴人気であれば狙いたい一頭であると考えます!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 129900P 総回収 292580P 回収率 225.2%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P 総回収 147400P 回収率 129.0%