回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

土日重賞 考察

ニュージーランドT予想

◎. メイショウショウブ

期待値的に優れているのは、前走出遅れで着順を落とし、前々走は前が総崩れの展開負けをしたこの馬だと思います!ただし混合レースで牝馬である点で回収率が下がるのがマイナスですね。このレースで他に推奨できそうな穴馬が現時点では考えづらいので見送りも手かなと思ってます。オッズ的に妙味有りそうな馬がいれば勝負していきたいと思います!

 

阪神牝馬S予想

◎. カンタービレ

M. デムーロJ乗り替わりはプラス材料です。ここまで重賞でG1の大きなところを使ってきておりここでのG2挑戦もプラスですね。ラッキーライラックが現在の人気のままであればこの馬から馬券を購入していきたいと思います。

☆. クロコスミア

阪神競馬場での成績が芳しくない点は気になりますが、これまでの成績から実力は上位と考えます。ここまで人気薄サイドであれば他に狙いたい馬も居ないので狙っていきたいですね。あとは当日オッズを見て買い目を決定していきたいと思います!

 

桜花賞予想

☆. シェーングランツ

ここまでのレースを見てみると勝ち馬と比べてコース位置取りが悪かったように感じますね。1枠に入ってしまい嫌われておりますが、アルテミスSの走りを見てみても上がりは使えますし、そこまで上位とも力の差がないのかなと思います。グランアレグリア、クロノジェネシス、ダノンファンタジーと3大人気が居ますが、3着内であれば食い込んでもおかしくないのかなと思いオッズ次第では狙いたい1頭ですね!同じく、いかにも穴馬らしいアクアミラビリスは過剰人気気味です。あとは当日オッズを参考に買い目を構築しようと思います!

 

春のG1連戦が始まってから絶好調です!下記のように回収率もかなりの高値を維持しておりますので、ぜひ参考にしてください!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 95400P 総回収 193640P 回収率 203.0%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%