回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

ダービー卿・大阪杯 回顧

ダービー卿回顧

事前の予想通り穴馬マイスタイルが3着に食い込んでくれました。この馬はやはり好走と凡走を繰り返すタイプであり、凡走後の距離短縮時に好走してくれる馬券的にとてもおいしい馬であることがわかりましたね!経済コースから伸びてくる好騎乗で横山Jに乗り替わった点も今回はプラスに働いていたこともわかります。欲を言えばもう1伸びで2着以内に食い込んでもらえれば馬連・ワイド完全的中でしたね!

 

大阪杯回顧

アルアイン・キセキがワンツーやってくれましたね!予想としてワンツー着順まで推奨馬が完璧に当たったのははじめてなのでとてもうれしいです。ただこういう時に限って三連複・三連単を買えないのが競馬の難しさですね。アルアインは大敗はしないものの、内枠でパフォーマンスを上げる時には馬券内に顔を出す馬で、買える時に買えばかなり高い期待値を見込むことができます。その好走パターンに今回当てはまっていたため、☆主軸とさせていただきました。キセキは今回先行勢が有利で前残りであろうことが予想できたので、もともとの能力や指数も高く◎推奨馬とさせて頂きました。

 

さて回収率ですが、先週・今週の穴馬的中により200%を超えて、とんでもない値になってしまいました。さすがに回収率でこの数字を維持することは難しいと思いますが、トータルの+収支はどんどん伸ばしていきたいと思いますので、これからも参考にして頂ければ幸いです!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 95400P 総回収 193640P 回収率 203.0%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%