回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

東西金杯 予想③

中山金杯予想③

枠順からの考察です。15. ステイフーリッシュが8枠に入りましたね。一方で8. マウントゴールドは絶好の4枠となり、1番人気となりました。ここは正直3着内の軸としては固いのかなとは思いますね。一方で穴馬として推奨していた11. ウインブライトですが、6枠で良くはないですね。やはりレースが近づくにつれて人気も上昇し、今では8.9倍の6番人気まで上昇してしまいました。隣で12. タイムフライヤーが6.1倍の3番人気なのですが、このオッズではこちらの方がおいしいかもと思ってしまいますね。

 

京都金杯予想③

穴馬☆マイスタイルが8枠に入ってしまったため、馬券の買い方が難しくなってしまいました。このコースは普段は内・外の有利不利はあまりなく、回収率についてもほとんど差のないコースとなっているのですが、京都金杯の過去レースだと圧倒的に4枠より内枠が好成績を残しています。重賞で年1回レースの傾向なので、偏りがあると考えてもいいのですが、見事に4枠までの内枠が全て好成績なので、無視もできないんですよね。内枠の有力馬は2. サラキアと3. カツジがいますが、カツジは追い込み脚質で好走することが多く、軸としては不安が多いですね。12. パクスアメリカーナということで、圧倒的人気馬が外枠に入ってしまいったためより難解なレースとなりそうです。

 

買い目についてなのですが、今回金杯馬連が+5%ということで全て馬連での購入を考えております。三連系も買う言っていましたが、変更してしまい申し訳ありませんでした。最終的に明日朝までに期待値を集計して軸馬を決めたいと思います!ぜひ参考にしてください。

 

 

2018年は総投資 114300P, 総回収 147400P
回収率 129.0%
でした!

2019年についても今後集計していきたいと思いますのでよろしくお願いします!