回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

中山金杯 予想②

中山金杯予想②

所属別の成績

美浦(4-7-4-84) 4.0% 11.1% 15.2%
栗東(6-3-6-41)10.7% 16.1% 26.8%

ハンデ別の成績
54kg  (0-1-2-23)
55kg  (1-2-3-21)
55.5kg (0-0-0-0)
56kg  (2-3-1-29)
56.5kg (1-0-2-0)
57kg  (3-2-0-12)
57.5kg (2-1-2-8)
58kg以上(1-1-0-3)

 

上記の通り栗東所属馬の成績が圧倒的で、ハンデが大きな馬の成績が優秀となっております。今回この競争では、前回示したデータも満たし、圧倒的に期待値が高い馬が1頭います。それはウインブライトです。現在 net keiba では6番人気となっておりますが、おそらく馬券が上手い人はこの馬関連の馬券を購入すると思いますので、5番人気以内には落ち着いてくるとは思います。後は内よりの枠があれば中穴馬ではあるものの、軸馬として申し分ないパフォーマンスを発揮できると考えられます。中山巧者ですし、前走G1大敗からの降級馬というのは総じて期待回収値が高い傾向にありますよね。また4・5歳牡馬はどのレースでも期待値が高いです。

ここから流せば期待値100%はまず超えると思いますね!では当日の買い目公開もお楽しみください。軸馬としてもう1頭推奨し、3連単2頭軸マルチか三連複+馬連でいこうと思います!当日レースまでに再度期待値を点数化して集計し、予想公開しようと思います。

明日は京都金杯についても見解を公表したいと考えております。こちらは既に期待値の高い軸馬候補を2頭考えておりますし、1番人気でもありません。京都1,600m芝といえばディープインパクト産駒ですよね!

 

明けましておめでとうございます。今年も一年間+収支で終えれるよう努力しますので、ぜひ参考にしてください。よろしくお願いします!