回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

有馬記念 買い目

有馬記念最終見解

◎ 14. キセキ

〇 12. レイデオロ

▲  3. モズカッチャン

△  8. ブラストワンピース

  10. ミッキースワロー

  11. ミッキーロケット

☆   2. クリンチャー

  15. シュバルグラン

 

ジャパンカップでの結果を見ても、キセキが現在トップレベルの競走馬であることは明らかです。アーモンドアイに敗れはしましたが、斤量53kgの3歳牝馬ですし、キセキは57kgを背負っていました。そこさえ度外視すればジャパンカップはキセキの圧勝で終わっていましたよね!キセキとレイデオロは同格として、ここまで勝ち切れていないことと4戦目であること、外枠であることから単勝人気が落ちているようであれば、ここは買うしかないと思いました。

実際に調教・馬体は悪くは見えないですし、1. 最終追い切りもいいフォームで走っていました。2. 外枠に関しても、逃げ馬で特に競りかけてきそうな有力馬が居ない今回の競馬では前回記事で述べたように問題もないのかなと思います。3. レイデオロとキセキは同格です。以上3点とその他評価点を集計してみたところ、やはりキセキの回収率は100%を超えそうであったのでここは◎を打たせていただきました。

その他ではレイデオロ、クリンチャー、シュバルグランが評価点で優れていましたので〇、☆で推させていただきました。

 

買い目

単勝 14. キセキ 10000P

 

平成最後の有馬記念はキセキを信じることにしました!他に買い目を入れるとしたら三連複2頭軸でレイデオロ-キセキからですかね。ぜひ参考にしてください!