回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

フェアリーステークス・日経新春杯 回顧

フェアリーステークス回顧

◎ ホウオウカトリーヌがよく伸びてきてくれて2着に入り、馬券の方は的中することができました。投資4000・回収14450でした。1着に入ったフィリアプーラも実力は評価しており買い目に入れてはいたのですが、やはりこういった追い込み脚質の馬は軸としては恐いですね。2勝馬であり安定した成績を残しているかつ4番人気のホウオウカトリーヌは軸として最適だったと思います。圧倒的人気支持されながら敗れたアクアミラビリスは新馬戦の1勝のみで、出走前より実力を評価することができませんでした。逆に今回、先行しながらも3着に残ったグレイスアンは次戦で評価できそうです。

 

日経新春杯回顧

◎ アフリカンゴールドはやや出遅れたものの、好位でレース運びながらも徐々に失速してしまいました。敗因としては、調整不足かもしくは馬そのものの力が足りなかったと考えられます。参考にしていただいた方には申し訳ありませんでした。今年の4歳世代は、グローリーヴェイズの優勝からも、やはり上位群は評価できると思いました。〇 ムイトオブリガードは、体重が14kg増加しており、調整不足もあったと思います。川田騎手への乗り替わりの期待値も込めてプラスに働く予想でしたが、残念ながら馬券を的中させることはできませんでした。投資3000・回収0です。

 

土日重賞でプラス分を更に伸ばすことができました!当ブログは回収率向上のために期待値のみ追い求めて馬券の買い目を決めるブログです。引き続き絶好調ですので、明日の朝、京成杯予想もぜひ参考にしてください!

 

2019年総収支

総投資 22500P 総回収 35050P 回収率 155.8%

2018年総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%