回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

アーリントンC・皐月賞・アンタレスS予想

アーリントンC予想

☆. ユニコーンライオン

前走スプリングSでは出遅れてしまい、見せ場なく終わってしまいましたが、今回も狙い目だと思います!こうした前走明らかな原因で凡走した馬というのは総じて期待値は高いですね。前々走つばき賞でワールドプレミアに敗れはしましたが、記録した時計は優秀ですし、ワールドプレミアはその後のOP好走を見ても分かるように重賞級になる可能性が高い素質馬です。ユニコーンライオンもこれからの活躍が期待できるでしょう!

 

皐月賞予想

◎. アドマイヤマーズ

☆. ファンタジスト、ラストドラフト、クリノガウディー

なかなか絞りきれておりませんが、これらの馬達から買い目を組んでいきたいと考えております。上位人気勢が全て飛ぶことは考えづらく、その中では朝日杯で結果を残し、M・デムーロ騎乗のアドマイヤマーズが期待できるのではないかと思います。デムーロJの不調が心配される声が多いですが平場では結果を残しておりますし、重賞で負けた馬達を見てもある程度仕方がなかったと思える馬が多かったことから評価は下げませんでした。ペースがある程度流れる今回では、持続した足の使える本馬には合うのではないかと思います。穴馬として考えられる馬は上記☆の3頭であり、前走人気していたにも関わらずここまで人気を落としている馬というのは総じて期待値が高いです。あとは当日のオッズと馬体を見て買い目を絞っていきたいと思います。サートゥルナーリア・ダノンキングリーらの人気馬も、買わなければ馬券がそもそも的中しないので買い目には入れていこうと考えております!

 

アンタレス

☆. テーオーエナジー

上記アーリントンCのユニコーンライオンと同じ理由からこの馬を推奨します!ただ、この馬は前走重賞1番人気であったにもかかわらず、現時点での想定オッズが7番人気ということでかなり期待値が高そうです。ただこのコースで圧倒的に回収率が高い血統は米国血統なので、その点はマイナスです。ナムラアラシ・アナザートゥルース・ドライブナイトは米国血統なので注目したいですね!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 102800P 総回収 193640P 回収率 188.4%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%