回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

大阪杯 予想

永らく更新を休んでしまい申し訳ありませんでした。大阪杯予想から復帰させて頂こうと思います。それではまず予想からです。

◎ 12. クロノジェネシス
右回り、左回りは問わず、好位先行~差しまで出来る脚質はぴったりです。大阪杯は2000mで主流血統が強いと言われていて、バゴ産駒ということで不安もあるとは思いますが、母父クロフネでスピードも補えていますし問題ないと思います。ダノンキングリーは距離の問題があり、ブラストワンピースはスピードの問題があるためここではクロノジェネシスとラッキーライラックを有力視しました。

▲ 5. ラッキーライラック
前項のクロノジェネシスと同じく、脚質、距離、血統と向いていますし、不安材料も少ないです。クロノジェネシスと比べると馬格がありますので、その点では混合G1でクロノジェネシスより有利なのかなとは思います。当日の馬場からのレース結果を見て、内枠・外枠どちらが有利なのかを踏まえて本命は決めたいと思います!

☆ 10. ジナンボー
当日の馬場が先行有利であれば、前走+20kgで小回りをこなしG3の小倉ではありますが3着に食い込んだこの馬を穴馬として推奨します。前走は明らかに後方待機有利の流れの中残せましたし、大阪杯でも外枠・先行有利等2つ以上のバイアスがかかれば勝負になる可能性もあるのかなと考えました。穴馬サイドで成長なども考えて唯一上位人気馬と勝負になりそうなのがこの馬位しかいなかったですね。

以上の通りに考察させて頂きました。先週は個人的にクリノガウディを本命に馬券を購入し、非常に悔しい思いをしましたが、馬券収支自体は好調なので、是非参考にしてください!