回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

フェブラリーS 追加考察

フェブラリーステークス考察

今週はG1フェブラリーSです!枠順が確定したので、考察していきたいと思います。東京競馬場ダート1600mの傾向として、総じて外枠の期待回収率が高い傾向があり、特に7・8枠の期待値が高いです。脚質的に逃げが厳しいというのは前回予想でも述べましたが、クラスが上がるにつれてその傾向は顕著になります。大外枠に入った差し馬・追い込み馬の13. ノンコノユメ、14.オメガパフュームには注目したいですね。

☆ 13. ノンコノユメ

追い込み脚質なので軸として採用するにはかなり怖いです。それでもここまでの東京競馬場での戦績を見てみると、5-1-1-2とかなりの好成績を収めております。飛んでこなかったら馬券も外れるのを覚悟で軸にするには十分な高配当も得られると思うので有りだと思いますよ!

〇 14. オメガパフューム

右回りのコースで好成績なのが不安点ですね。鞍上はかなり心強いのですが、コースが合うのか心配です。ただノンコノユメよりは走りも安定しているため、4歳ですし軸とするならこちらかなとも思います。あと両馬で心配な点は馬格ですね。

 

今年初のG1ということで気合を入れていきたいと思いますのでぜひ参考にしてください!当日買い目を公開しようと思います!

 

2019年1月~ 総収支

総投資 47400P 総回収 74200P 回収率 156.5%

2018年11月~12月 総収支

総投資 114300P, 総回収 147400P 回収率 129.0%