回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

シルクホースクラブ 第1回 追加募集馬 2018年

一昨日からシルクの追加募集が始まりましたね。

 

公開された馬の中ではメジロルバートの2017が気になってます。まずメジロルバート産駒はこれまで全頭勝ち上がっており、種牡馬オルフェーブルということでムラはかなりありそうですが、当たりだった場合にクラシックまで期待できると思います。かなりの人気が予想されますが、くじ引きと思って1口はいってみようかなと思ってます。血統的にはかなりクロスが強く、全く走らない馬かかなり走る馬かの2択だと思います。厩舎もオルフェーブル産駒であるラッキーライラックがいた厩舎ということで期待が持てます。牡馬で2800万ということでそこまで高額ではなく、回収率はともかくとして、一口馬主として夢のある馬だと思います。

 

馬尺が公開されたら、募集馬の検討もしてみたいと思います。メジロルバートの2017は、写真で見てみるとやや前傾姿勢で体幹がそこまで強くない可能性があるのと、トモのボリュームが少ないかなといった印象です。

 

シルク仲間の方がいらっしゃったら、御意見等していただければ幸いです。よろしくお願いします。